ひとったび -人と旅と物語-

世界中の物語とPhilotrade最新情報をお楽しみください!

Philotrade、初めてのポップアップショップ in Karuizawa!

Philotradeが初めてのポップアップショップを行います!

 

場所:軽井沢信濃追分文化磁場油や

日時:6/21(木)〜7/2(月)(火曜日、水曜日は定休日)11:00〜17:00

ウェブサイト(アクセス):http://aburaya-project.com/access/

 

        f:id:philotrade:20180603145117j:plain

 

会場となる「油屋」は創業350年の老舗旅館。江戸時代には大名たちが、昭和には堀辰雄加藤周一などの有名作家たちが寝泊まりした宿です。2012年に修復され素敵な和の素泊まり宿としてオープンしました。

そんな歴史あるお宿「油や」1階のギャラリー&カフェで、初めてポップアップショップを開く機会をいただけたことを、我々はとても光栄に思います。

 

ポップアップのテーマは「Let’s Talk 〜ひとつひとつのストーリー〜」です。Philotradeが扱うブランド一つ一つには皆さんと共有したい、感動する、ワクワクするストーリーがたくさんあります。

例えば、cowgirlbluesのブリジットさんとの出会い、MORSのバッグの素材は?、Beloved Beadworkのグラスビーズはどこから輸入されているのかなどなど、みなさんに伝えたいことがたくさんあって今から口がムズムズしております!

 

        f:id:philotrade:20180603150508j:plain

cowgirlblues創設者のブリジットさん

 

        f:id:philotrade:20180603150636j:plain

MORSのバッグ

 

        f:id:philotrade:20180603150809j:plain

Beloved Beadworkのネックレス

 

今回展示する商品は、Philotradeが取り扱っている商品はもちろんのこと、私が今住んでいるインド・デリーで見つけたもの、さらに、カンボジアウガンダの商品も飛び入り参加します。乞うご期待!! 

 

Philotrade取扱ブランド:  

南アフリカ産の上質なキッドモヘア使用、これからの季節の冷房対策として大活躍!ブリジットさんがcowgirlbluesを創立した際にしたこととは…。 

「環境そして人に優しく」というこだわりを持つThe Wren Design。商品はシンプルなものからワイルドなアフリカンなものまで幅広いデザインを取り揃えています。

 

 

 

そばにあるだけでラッキーな気分にさせてくれます。貧困層に属している女性達が一つ一つ丁寧に作った商品です。

 

 

 

芸術品といっても過言ではないジュエリーです。全て手づくり。Beloved Beadworkのネックレスをしていると、いろんな人から「とても素敵ね。」と声をかけられるんです。

世界が少しでも綺麗になっていけば…という思いから作られたバッグです。素材は何か触って当ててみてください。

見ているだけでも楽しくなる靴下です。そんな靴下を履いてしまったら…どうなるのでしょう。

代々伝わる籠編み技術を守るため、創設者のビンキーは南アフリカをはじめアフリカ大陸を飛び回っています。すべて手作りですので、一つとして同じ形の商品はございません。よ〜く見比べてあなたのお気に入りの籠やバッグを見つけてください。

創設者のガヤさんは子供達の創造力に感動し、子供達が描いた大切な絵をぎゅっと抱きしめられるぬいぐるみに作り変えようと考えました。あなたのお子さん、またはあなたご自身が描いた大切な人、ペットの絵をぬいぐるみにしてみませんか。こちらも全て手作りです。

 

他ブランド