ひとったび -人と旅と物語-

世界中の物語とPhilotrade最新情報をお楽しみください!

南アフリカのエシカルなipad/タブレットポーチ


初めまして、The Wren Designの創設者でありデザイナー兼クリエーターのセッツアー ウェンドレンです。

The Wren Designではリサイクルされたセメントのパッケージを素材にバッグを製作しています。

 

The Wren Designががユニークな理由とは…

まずWrenの商品です。これは私たちにしか作れない“紙”を素材とした商品だということです。

生地はセメントのバッケージの生地を融着し、耐久性のあるユニークな新しい生地を作っています。

 

またWren はビジネスを行う上での社会的責任を重要視しています。

Wrenでは地元の女性達を積極的に雇用することで、彼女達の社会的地位向上に努めています。

Wrenのスタジオで勤務しているのは私を含め3人だけ。

その他のスタッフは女性起業者で、彼女達は自宅で勤務しています。

彼女が自宅で働くことができれば、仕事をしていても家族と過ごす時間が増えるからです。

 

最後にWrenでは環境に配慮し、エコな素材を使用していることです。

例えば、先ほど述べたように素材にはリサイクルペーパーを使っています。

またバッグの外側は埃や雨から汚れを防ぐためにコーティングしてあります。

その塗料は環境に優しい素材を使っています。

 

人々を支援していくことでより良いアイディが湧いてくるんです。

多くの人にチャンスを与えることで、みんなの人生が今日よりもよりよいものになっていく助けになれることはとても素敵ななことだ思います。

この想いが常に新しいことにチャレンジしていく勇気となり原動力となり、毎日がとても新鮮に感じられるます。

 

このようにThe Wren Designのバッグはエコでユニークでずっと使えるバッグ。

そして世界に一つしかないバッグなのです。